LIFE LOG(「 海外 ディズニー 働く 」検索)

アメリカのディズニーで日本人キャストとして働いたこと。

CRプログラム2018年4月出国。女子大生が休学をして、フロリダのディズニーワールドで働く1年間の記録。【 Instagram:@haruka.m.9.6 】

2018-01-01から1年間の記事一覧

価値ある言葉に出来ない感情。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 12月に入り、ホリデーシーズンが始まりました。 日本館のお隣のアメリカ館では、キャンドルライト(Ca…

キャストに与えられた、幸せの連鎖。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 気がついたら今日で11月も終わり。 11月に入っても日中は外にいられないくらい暑かったオーランドです…

アンバランスな、アメリカの中の、日本。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 10月に入り、渡米からちょうど半年が経ちました。 フロリダはずっと暑いのかなと思いきや、秋を匂わす…

アメリカで働いてみて、日本人に可能性を感じた話。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 そもそもブログを書くことに慣れていなくて、いつも記事を書こうと思うとちゃんと書かなきゃ・・とな…

日本人が日本人としてアメリカのディズニーで働く、ということ。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 大変ご無沙汰しております、、。 7月の更新から約3ヶ月。 この1年という短いプログラムも半分が過…

ニューヨーク、カフェを楽しむひとり旅

随分と前のことだけど、憧れのニューヨークに行った時の記録をここに残しておこうかなと思い立ったので、誰得かはわからないけどとりあえず書いてみます。笑 渡米してすぐに週5勤務が始まったから、平日も祝日も授業ある日もない日も関係なくのんびり過ごし…

アメリカで3ヶ月過ごして&働いてみて思うこと

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 ご無沙汰してます。 前回の萎え萎え投稿から1ヶ月ちょい経ってしまいました。笑 オンステデビューか…

始めて挫折した日。そんな自分を認めた日。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 昨日、こっちに来て初めて挫折を味わった。 あんまり失敗談とか人に言いたくないタイプだし、挫折とい…

本当にやりたい事なら逃げないでしょ。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 先日、中高の恩師の先生が、学校の公式Facebookページで私とこのブログを紹介してくださいました。ま…

「本物の」日本文化を伝えたい。私がここでしか出来ないと思うこと。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 昨日はキャストイベントのプールパーティーに行ってきました。 ウォーターパークの1つ、タイフーンラ…

渡米からもう直ぐ1ヶ月! エプコットと日本館に愛着が湧いてきた。

こんにちは、晴香です〜 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 前回の更新から2週間ほど経ってしまいました。 ほーーーんとに忙しかった!!泣 忙しいというか、イ…

私がウォルトディズニーワールドの日本館で日本人キャストとして働く理由。

こんにちは、晴香です。 CRプログラムを通して1年間フロリダのウォルトディズニーワールド、エプコット内の日本館で日本人としてキャストをしています。 毎日毎日思っていました。 今日こそはブログを更新するぞ!と。。(また始まる言い訳シリーズ) 渡米…

CRプログラム、最初の3日間(日記)

本当はもっと早く更新したかったのですが、この通りオーランドに到着してから4日も経ってしまいました。と言うのも、ブログを更新している暇がないくらいずっと動き回っていたから、、 立派に言い訳をしていますが、暇が大嫌いな私にとっては最高の出だし。…

このブログについて。

初めまして、上智大学3年の松山晴香と申します。 ちゃんとブログ書くの初めてです。頑張ります。 初投稿なので、まずは概要をまとめようと思います。 簡単にまとめると、 明日から海外のディズニーで働くんだけど、 ちゃんと発信&記録したいからブログ始め…