LIFE LOG(「 海外 ディズニー 働く 」検索)

アメリカのディズニーで日本人キャストとして働いたこと。

CRプログラム2018年4月出国。女子大生が休学をして、フロリダのディズニーワールドで働く1年間の記録。【 Instagram:@haruka.m.9.6 】

ニューヨーク、カフェを楽しむひとり旅

f:id:k3disney96:20180722134144j:plain

 

随分と前のことだけど、憧れのニューヨークに行った時の記録をここに残しておこうかなと思い立ったので、誰得かはわからないけどとりあえず書いてみます。笑

 

渡米してすぐに週5勤務が始まったから、平日も祝日も授業ある日もない日も関係なくのんびり過ごしていた大学生活とのギャップが大きかったけど、でも社会人になる時はみんなそうだし、思っていたよりも気持ち的にしんどくなくてちょっと安心。

 

だけどお休みの日は限られていて、有給もかなーり少なく申請もほとんど出せないので、週5シフト勤務の大変さよりも休日のありがたさを学んだ私。笑

 

なので、時々訪れるラッキー2連休は出来る限り遠くに行きたい!そして最初の2連休は絶対憧れのニューヨークに行く!と決めていました。

 

そしたら最初の2連休は思っていたよりも早くいただけて、6月2〜3日の一泊二日で弾丸ニューヨークひとり旅をすることに。

 

初めてのニューヨーク、ひとりで行くなんて思ってもいなかったけど、ひとりの時間が大好きな私にとってひとり旅は最高に至福な時間の過ごし方なのではないかとこの旅を通して思い始めるのでした。笑

 

写真見返して思い出しながら楽しみながらささっと書きます!

 

12:30  ニューアーク空港に到着

オーランドからニューヨークまでは2時間半くらいだったかな、、

今回はSpiritという国内線のLCCを利用。

私は荷物が少ないから特に追加料金もなくスムーズに搭乗出来ました。

 

ニューヨークには3つ空港があるのかな?

このLCCの航空会社だと全部ニューアークに行くみたい。

調べたところ、他の空港とマンハッタンまでの移動距離はそんなに変わらないみたいなので、このニューアーク空港からターミナルを移動して、NJTという電車を使ってマンハッタンに向かいました。片道13ドルで30分くらい。降りるのはPenn Stationという大きな駅。

 

f:id:k3disney96:20180722135653j:plain

博物館みたいに立派、、笑

 

14:00  とりあえず、大戸屋

 

アメリカに来てから恋しいものリストに入っていた大戸屋がまさかのニューヨークにあると聞きつけ、真っ先に向かいました。笑

 

お昼のピーク超えていると思ったのに、店内は満席。

日本人らしき人もちらほらいたけど、もちろんほとんど外国人。

日本食の(定食の)素晴らしさをひしひしと感じました。

 

大好きな大好きな味噌かつ煮定食、、

味も見た目も全部同じで幸せすぎた。

オーランドにも出来たらいいのに。泣

f:id:k3disney96:20180722135917j:plain

 

 

15:00  TIMES SQUARE

f:id:k3disney96:20180722140634j:plain

誰もが一度は行きたいと思うタイムズスクエア

とにかく都会をギュっと詰め込んだみたいな感じで、もちろん観光客だらけだったけど、人が集まる求心力みたいなものをすごく感じた。この都会のごちゃごちゃ感やっぱり嫌いじゃないな〜と実感。

 

15:30 カフェ巡り開始

CHALAIT

f:id:k3disney96:20180722142421j:plain

私は周りに引かれるくらいカフェが好き。笑

元々はカフェ巡りが趣味です〜という感じでは全くなく、ただどうしても家で作業や勉強が出来なくて仕方なく電源とwifiがあるカフェ探しを始めたんだけども。

 

だんだん落ち着く雰囲気の空間作りとか、おしゃれなセンスが溢れる場所作りとか、そんなのが気になりだして、さらにコーヒーも好きになりだして、今やカフェ巡りが心を落ち着かせる1つの方法になってしまいました。笑

 

このCHALAITというカフェはただの通りすがり。

すっごい喉が乾いていたのでフラっと入ってみました。

謎に抹茶推しだったので、アイス抹茶ラテをオーダー。

アメリカだから甘いかなーと思ったら全くそんなことはなく、

少し苦いくらいでとっても飲みやすかった!

 

翌日行ったチェルシーマーケットにも店舗があったので、チェーン店?と思って調べてみると、ニューヨークに3店舗あるだけのようでした。

 

Chalait Express | NoMad

1216 Broadway (30th btw 5th Avenue & Broadway)
New York, NY 10001

Mon-Fri: 7:30am - 6pm
Sat: 9am - 4pm 
Sun: Closed

www.chalait.com

 

 

17:00 街歩きをしがてら2件目へ

THINK COFFEE

f:id:k3disney96:20180820125548j:plain

2件目って、なんか居酒屋はしごしてるみたい。笑

カフェをはしごしております。

 

やっぱり都会は歩くのが楽しい。

キョロキョロ周りを見回しながら何十分か歩いて向かったこちらのカフェ。

道路に面している上にガラス張りで、外から見てもなかなか賑わっているなーと言う感じでした。こちらでは直感的にチャイティーラテをオーダー。

時々飲みたくなりますよね。

 

ロゴとかカップのデザインが全部ツボで、なかなか好きな雰囲気。

さらにソーシャルグッドなカフェらしく、コーヒー豆などをおそらくフェアトレードのような形式で取引し、途上国の支援を行っているらしい。一見よくあるおしゃカフェかと思いきや、独自のプロジェクトを自信を持って行っているところ、すごく良いなと思った。もう少し調べてみようかな。

 

think meatpacking | 73 8th avenue | between 13th & 14th sts.

Big, warm and welcoming. The perfect place to have a coffee or a beer with a friend before walking the High Line or visiting the new Whitney Museum.

M-F: 7 am to 10 pm
S-S: 7:30 am to 10 pm

Free Wi-Fi.

www.thinkcoffee.com

 

 

18:00 まだまだ飲みます、3件目

THINK COFFEE

f:id:k3disney96:20180820130357j:plain

またさらに歩き続け、向かったこちらのカフェ。

ロゴ大好き。フォント大好き。

カウンター席しかなくすごくこじんまりとしていたけど、

落ち着いた雰囲気がとても好きでした。

 

さすがにちょっとお腹が苦しくなってきたのでエスプレッソを。笑

f:id:k3disney96:20180820131032j:plain

カウンターに立ち並ぶ本格的なエスプレッソマシーンで淹れてくれました。

とっても美味しかった〜

 

Astor Cafe

79 East 10th Street New York, NY 10003

Mon - Fri: 7am - 7pm

Sat: 8am - 6pm

Sun: 9am - 5pm

www.cityofsaintscoffee.com

19:00 これで最後に、、4件目。

BLANK SLATE COFFEE

f:id:k3disney96:20180820131516j:plain

さすがにね。

いくらニューヨークにおしゃカフェが無限にあって楽しいからといって1日4件行っている時点でかなりやばいです。 

 

ここは確か夜のブロードウェイに向かう途中に立ち寄ったカフェ。

隣にレストランも併設されてるようで、入り口が少しわかりにくかったけれど、中に入った瞬間一面ピンク&花柄の店内にひたすら感動。

 

グラスもフードもドリンクも全てが可愛くて、さらに店員さんもとっても優しくて居心地最高なカフェでした。コンセントもありました、最高。

 

もうコーヒーもミルクも摂取しすぎたので最後はティーで。

もう忘れてしまったけどレモングラスジンジャー的な期間限定のアイスティーを頼んだ気がします。なかなか美味しかった。

 

 8:00am - 7:00pm daily

121 Madison Avenue (between 30th & 31st) New York, NY 10016
 www.blankslatenyc.com

 

20:00 人生初めてのブロードウェイ(FROZEN)

 今回のニューヨーク旅で1番楽しみにしていたブロードウェイ!

始まったばかりのアナ雪(FROZEN)のチケットが取れたので、ワクワクドキドキしながら会場へ。この会場、とっても豪華でホールにシャンデリアがあったりして、始まる前から雰囲気満点で、初めてのブロードウェイ作品をここで観れるなんて幸せ、、。

f:id:k3disney96:20180820132712j:plain

普通に開始3分くらいで号泣しました。

舞台とかショーとか大好き人間だから、なんかもう生演奏とアナとエルサの子役の子達のクオリティと、舞台に規模と、すごく感情が高ぶったのを覚えています。

ブロードウェイ行くなら絶対におすすめ。

ディズニーはディズニーでも、オリジナル曲がよすぎるからやっぱり舞台のディズニー作品大好きです。アラジンもライオンキングも観たいな。でも次にブロードウェイ観るなら絶対に絶対にウィキッド。一番好きなミュージカルです。

 

f:id:k3disney96:20180820132658j:plain

ちなみにロビーでお水を買うとこんなスーベニアカップに入れてくれます。

もちろんお持ち帰り可能。

 

そんなこんなで1日目終了!

今回の旅では50ドルくらいで泊まれるゲストハウスに宿泊しました。

特別なことがない限り特に宿にこだわりがない派。

逆に絶対ここに泊まりたい!みたいにこだわる時はとことんこだわります。

 

8:00 早朝からカフェ巡り。5件目。

BLUESTONE LANE COFFEE 

f:id:k3disney96:20180820133802j:plain

二日目はお昼過ぎに帰る予定だったので、朝イチでチェルシーマーケットに行って帰ろうと思いきや、まさかの日曜日だけ営業時間が30分遅かった、、

30分暇だな〜と思って近くに何があるか調べてみると、行きたいカフェリストに入っていたコーヒースタンドが徒歩圏内にある!しかも7:30からオープンしている!

これは行くしか無い思い、行ってみるともちろん本日一人目のお客。誰もいなかったけど朝の空気と雰囲気とガラス張りの店内が気持ちよくてこれはずっといられる、、

朝はまだフードの提供はしていないそうで、ドリンクだけでもいい?と聞かれたけどチェルシーマーケットで色々食べる予定だったので問題なし。

早朝に飲むカフェラテは最高に美味しかったなあ。

 

f:id:k3disney96:20180822135038j:plain

 

55 Greenwich Ave
New YorkNY  10014

8:00am-18:00pm

bluestonelane.com

 

8:30 チェルシーマーケット巡り

f:id:k3disney96:20180909143155j:plain

ニューヨークに行くにあたってみんなにどこがオススメか聞いていた時に絶対にあがっていたチェルシーマーケット。ちょっと調べただけでも楽しそうで絶対好きだなーと確信。二日目の飛行機乗るまでの時間全部使って巡ってきました。

さすがに全部細かく載せるとものすごい長さになってしまうので別記事でまとめられたらな〜と思っています。

 

11:00 ハイラインで空中散歩 

f:id:k3disney96:20180909145114j:plain

チェルシーマーケットで買ったアイスクリームを片手に、空港に向かう駅まで歩いて行きました。

今回のメインであるハイラインとは、元々は廃墟だった貨物列車の高架橋を改築して作られた空中庭園のこと。

ニューヨーク市の緑化計画のもと、ずっと改築が続いていましたが、2014年の秋についに完成し、34stから南部のミートパッキングまで続く、巨大空中庭園としてマンハッタンの観光名所になっています。

チェルシーのハイラインからミートパッキングを散策するNY・街歩きプラン。 - BASIK NEW YORK

 

歩くの大好きな上に、こんな街歩きにうってつけの空中庭園があるなんて!今回は一部しか通っていないけど、次行った時はもっとゆっくり全ルートを散策したいなあ。行ったのが6月だから、ちょうど緑やお花も綺麗でこの時期に来られて良かったです。

チェルシーエリアに行くならとってもオススメなハイライン!

 

 

こんなところでしょうか、、!

今回は2日の弾丸旅行だったので、チェルシーエリアからタイムズスクエアのあたりまでしか行けておらず、ソーホーやブルックリンなどまだまだ行ってみたい場所がたくさんあります。観光というよりニューヨークに行ってカフェ巡りをした。的なノリの2日間でした。とっても楽しかったです。

 

これを書いている時点であとアメリカ生活もあと7ヶ月、、

ニューヨークはあと2回くらい行けたらいいな、なんて思います。

 

CRプログラムとは関係のない記事になりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます!