LIFE LOG(「 海外 ディズニー 働く 」検索)

アメリカのディズニーで日本人キャストとして働いたこと。

CRプログラム2018年4月出国。女子大生が休学をして、フロリダのディズニーワールドで働く1年間の記録。【 Instagram:@haruka.m.9.6 】

CRプログラム、最初の3日間(日記)

 

f:id:k3disney96:20180414125728p:plain

 

本当はもっと早く更新したかったのですが、この通りオーランドに到着してから4日も経ってしまいました。と言うのも、ブログを更新している暇がないくらいずっと動き回っていたから、、

立派に言い訳をしていますが、暇が大嫌いな私にとっては最高の出だし。

 

今回は普通の日記になりそうです。

CRプログラムの最初ってこんな感じなのね〜と言った感じでサクッと読んでいただけると嬉しいです。あとこっちに来て気づいた事とかもぽつぽつ書いていこうと思います。

なんせ初めてのアメリカ&海外への長期滞在なので!!!

 

いきなり話が逸れますが、CRプログラムの参加者は過去に1年留学していた方やその他長期の海外経験がある方ばかりです。みんな英語ペラペラ。

英語を勉強したり習得する機会ではなく、英語を使って働く機会なので、私のように現時点で全く英語でコミュニケーションが取れない人は本当にマイノリティ。よく受かったな本当に。

 

それはさておき、早速渡米後の数日間をどのように忙しく過ごしたのかを記録していきたいと思います!

 

 

 Day 1 ( 2018.4.2 ) 空港泊&寮に到着!

10:40 成田発(11時間のフライト)

ダラスでトランジット(5時間)

16:30 オーランド着(3時間のフライト)

こんな感じのフライトで無事オーランドに到着し、その日はオーランド空港内のホテルに一泊しました。

 

f:id:k3disney96:20180405115653j:plain

 (こんな感じで普通に空港の中にあった)

 

次の日は朝の8時に集合。

みんなでバスに乗ってそれぞれのhousing complexに移動。

のはずだったのですが、チェックインまでにかなり時間があったので、そのままバスでWalmartに行き、生活用品を揃えるためのお買い物をさせてもらいました。

 

ちなみに私達プログラム生はみんなDisney Housingという寮で暮らします。

ここには世界各国から来たプログラム生、つまりディズニーキャストだけが住んでいるので、普通にコスチュームを着たキャストがそこら辺を歩いていたりします。(自分の国のパビリオンで働く人ばかりなのでみんな民族衣装みたいなの着ててすごくかわいい)

 

Disney Housingには4つのhousing complexがあるのですが、私はPatterson Courtという1番新しいところでした。

f:id:k3disney96:20180405112311j:plain

こんな感じ!これが敷地内にいっぱいある感じ!

f:id:k3disney96:20180405112958j:plain

思ってたより断然綺麗、、!

 

お部屋も二段ベットだと思っていたのに普通のベッドだし、2人×3部屋でお部屋ごとにお風呂とトイレと洗面台がついていてこれはレベル高い!寮やお部屋によって違うみたいなので悪しからず。(今回二段ベッドだったという方も結構いた)

 

中に誰かもういるかなーと思ってドキドキしながら入ると、、

 

まだ誰もいない!

 

さらにドキドキしながら待っていたら、次々とルームメイトが到着! 

 

日本人が私含めて2人

イギリス人が2人

メキシコ人が2人

計6人の国際部屋でした!

 

前々から、日本人だけの部屋になる確率がすごく高いと聞いていたので、まあ仕方ないよなー働くときは英語使うしなーなんて考えていたのですが、まさかこんなインターナショナルな部屋になるとは!

 

国際部屋にならない限り、仕事以外で外国人の友達は作れないとまで聞いていたので、今回は本当に本当に運が良かった!泣

 

メキシコ人の子達がルームメイトになったのも本当に嬉しくて、2年間大学でスペイン語専攻していた上に、大学の語学研修使って1ヶ月スペインのバルセロナに行っていた、にも関わらず綺麗さっぱりと忘れたスペイン語をまた勉強できる!

 

英語とともにスペイン語を習得することがこの1年間の目標の1つでもあったので、本当に奇跡。もう既に来て良かった、、泣

 

そんな素敵なルームメイトに囲まれて、自己紹介したりおしゃべりしたりして初日を終えました。

 

f:id:k3disney96:20180405120022j:plain

 

 

 Day 2 ( 2018.4.3 ) 初のSession&買い出し&Disney Springs

この日は朝の9時からImmigration Sessionがありました。

大体40分くらいで終わって、次は11時からHousing Session。

f:id:k3disney96:20180405124355j:plain

同じ日に到着した全員が参加するので、おそらくパビリオンの数である11ヶ国から来たプログラム生が一同に集まりました。(最初で最後なのかな?)

 

Sessionでは注意事項やら規則やらの説明を受けたのですが、ディズニーでということはもちろん、海外の企業で働くんだという実感が湧いた瞬間でした。留学をしたこともないし海外の企業で働いたこともない私にとっては全てが新鮮で、Sessionのインタラクティブさや巻き込みの上手さ、聞く側もシャイな日本人に比べてすごく好奇心旺盛だったり、今までの環境とのギャップを強く感じました。

 

そんなこんなで初日の研修が終わり、徒歩で行ける近くのアウトレットでお昼ご飯を食べました。

f:id:k3disney96:20180405124313j:plain

オーランドプレミアムアウトレット Orlando Premium Outlets

というアウトレットで、結構でかい。

 

そこからまた歩いてお部屋に戻り、ルームメイトと合流してみんなでWalmartに買い出しに行きました。お部屋は綺麗だけど必要最低限のものしかないので、掃除道具やらキッチン用品やらを買い漁りました。

 

買い出しも終わったところで、お部屋でゆっくりしようかなーとか思っていたら、メキシコ人のルームメイトが「一緒にDisney Springsに行かない?」と誘ってくれました。この子は以前カレッジプログラムの方でWDWで働いていたそうで、今回は2回目。色々と教えてくれるしアクティブで本当に素敵なルーミー!

 

もう一人のメキシコ人のルーミーと3人でバスに乗って出発。

ちなみにDisney Springsとは、

 店舗の数は 150 以上あり、パーク内で扱っているグッズやディズニーとコラボレーションした有名ブランドのグッズが販売されています。レストランの数も多く、気軽に入れる場所から高級感漂う場所、コンセプトのあるレストランなど様々です。

【ディズニー・スプリングス】をオススメする理由の1つとして、チケットが要らないことが挙げられます。
チケットを購入しなくても WDW のグッズが購入出来たり、オリジナルグッズが作成できるので、オーランドの到着が夕方になった場合などに行くと良いかもしれません。

【完全ガイド】ディズニー・スプリングスのショップとグッズを徹底解説! | the Team TRITON

 

てな感じの場所で、ディズニーストアやレストランがずらっと並んでいました。ところどころでアトモス(その辺で楽器を演奏したりするやつ)もやっていて、まるでパークの中にいるような感覚。

f:id:k3disney96:20180405125146j:plain

(気温30度くらい!暑い!)

 

なんか気づいたらメキシコ人5人に増えてて、側からみたら私アウェイすぎるけど生憎そういうの感じない人間なので普通に楽しかった!笑

 

 Day 3 ( 2018.4.4 ) Disney Resort 巡り!

今日はday off!

ということで、ちょっと遅く起きて何しよっかなと考えていたら、またまたメキシコ人の2人が「ディズニーのホテル巡ろー!」と誘ってくれたので、何をするのかどこに行くのかよくわからなかったけど付いて行きました。

 

WDWウォルト・ディズニーワールド)には、ものすごくたくさんのリゾート&ホテルがあります。(私もWDWに来ること自体今回が初めてでまだ全然把握出来ていないのですが。。)

 

まず最初に行ったのは、

Animal Kingdam Lodge(ディズニー・アニマルギングダムロッジ)

f:id:k3disney96:20180405130618j:plain

隠れライオンがいた。リアルなシマウマとフラミンゴも見た。

 

次に行ったのは、

Coronado Springs Resort(ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート)

f:id:k3disney96:20180405130953j:plain

プールがでかかった。食べたハンバーガーもでかかった。

 

最後に行ったのは、

Board Walk(ディズニー・ボードウォーク)

ここもチケットなしで入れるプロムナード。

夕日がとっても綺麗だった、、!

f:id:k3disney96:20180405131302j:plain

 

なんか名古屋城シャチホコみたいなのいた。

f:id:k3disney96:20180405131247j:plain

 

 

帰宅後はルーミーの友達が遊びに来たりディズニーソングを歌ったり、賑やかな夜を過ごしました。(もう本当にこのクジャク持ってきたの誰)

f:id:k3disney96:20180405131633j:plain

 

明日は朝7時のバスに乗って研修に行きます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。